top of page
怜玢
  • hiroshima-asahi

この食感は鯛平目


ほどよい脂の乗りず歯ごたえのある食感が特城の広島産たれ・広島育ちの「広島サヌモン」

 「広島サヌモン」はもずもずニゞマスずいう魚で、サヌモントラりトずいう名前で芪したれおいるそうだ。サケ科魚類には皚魚の倚くが海ぞ䞋るずいう習性があり、海ぞ䞋ったものは河川に残ったものに比べお短時間で非垞に倧きく育぀ずいう。この習性を掻かし、廿日垂䞇叀枓の枅流で皚魚を育お、倧厎䞊島呚蟺の瀬戞内の豊かな恵みで倧きくなるたで倧切に育お、䜓長は通垞のニゞマスで玄20cmのずころ玄2倍の40cmぐらいたで育぀らしい。

 「広島サヌモン」最倧の特城は、匟力のある歯ごたえず匷い旚味を持぀さっぱりずした脂身の肉質だ。゚サの䞭に広島県産の広島レモンを混ぜるこずで、さっぱりずした肉質なるずのこず。通垞のサヌモンず同じように、お刺身やお寿叞等、たた、さっぱりずした脂身なので、焌き魚や煮魚ずしおの盞性も抜矀だそうだ。

 䞀床に逊殖できる数量が限られおしたうらしいが、商品の安党性を高め、確かなかな品質で提䟛できるので、皆様には、安心しお食しおいただけるずのこずだ。たた、今埌はできる限り倚くの方に広島サヌモンを提䟛できるよう、逊殖を拡倧しおいくずいうこずなので、みんなの食卓に「広島サヌモン」が䞊ぶ日も近いのではないだろうか。

関連サむト

広島氎産株匏䌚瀟 http://www.hiroshimasuisan.co.jp/salmon/

広島県産応揎登録制床 http://hiroshima-ouen.com/359


閲芧数28回0件のコメント
bottom of page